ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

なでしこ 世界一!


すごい!すごい!すごい!


ドイツ、スウェーデンといった強豪を破り、この日は世界ランキング1位のアメリカが相手。

先制され、アメリカのパワーとスピードに押され気味の試合展開の中、

後半にやっと追いつき延長戦にもつれ込んだ。

延長戦に入っても前半終了間際に得点され、残りは後半の15分足らず。

やっぱりアメリカは強く、敵わないのかと思った終了時間まで残り僅かというところで再び同点ゴール。

全員で必死にゴールを守り、ひたむきにゴールを目指したなでしこジャパンは、

過去21敗3分けのアメリカ相手に120分間、五分の戦いをした。

ここまでの戦いだけでも充分に感動したが、PK戦になったらランキング1位も4位も無い。

勝利への執念の強い方が勝つ。

なでしこの諦めない気持ち、姿勢がボールに乗り移り、PKを3対1で勝った。

 ワールドカップ制覇だ

暗いニュースばかりだった今年の日本に、

スーパー・明るい・ハッピーニュース をもたらしてくれた。

おめでとう、なでしこジャパン
ありがとう、なでしこジャパン

             https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004350.jpg

3時40分に目覚ましをかけて、試合開始から終了まで見て、今日は眠いけど

そんな眠気を吹き飛ばしてくれる試合内容と結果だった。