ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ソフトボール上野投手 熱投 318球!

熱投 318球!

イメージ 1イメージ 2





     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000120.gif











昨日ソフトボールの準決勝、3位決定戦が行われ、日本は準決勝でアメリカに敗れたものの

3位決定戦 対オーストラリア戦に勝ち、再度アメリカと金メダルを賭けて今夜戦う。




準決勝アメリカ  延長 9回 147球  ● 1-4

野投手は対アメリカ戦、延長8回まで0点に抑える好投をしたが、

9回に力尽き4点を失い負けてしまった。


3位決定戦 対オーストラリア 延長12回 171球  ○ 4-3

金メダルを取るためには、どうしても負けられないオーストラリア戦、

2-1と1点リードで最終回2アウト、あと一人というところまでこぎつけたが、

同点ホームランを喫し、延長12回の大熱戦となった。


エースの上野投手はこの2試合に投げ、なんと2試合で318球を一人で投げきった。

すごい気力、気迫だ。


勝戦で金メダルを争うアメリカは3大会連続金メダルの強豪。

予選では上野投手を温存して戦い、0-7 5回コールド負けしており

決勝は上野投手を使ってくると思われるが、前日の疲労が心配。

 がんばれ上野! がんばれ日本!

      http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU97.gif