ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ラッキー&サッパリ、スッキリ

昨日は1日で映画の日

1000円で見られ、私の休みと重なっていたので2週間くらい前から何を見に行こうか考えていた。

崖の上のポニョ も見てみたいけど、夏休みで子供達が大勢見にきているだろうからパスして、

ほのぼのとして家族愛を見直させられるという話しを聞いて 「歩いても歩いても」 を見に行った。

映画は少々がっかり。
   http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ212.gif

映画のことは後ほど記事にします。



映画を観た後は、よく行くパスタ屋さんでランチ。

この日はこの店のポイントが溜まっていたので ただで食べられた。

映画を観て、大好きなパスタを食べて1000円は超安い!
 ラッキー!
             https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000120.gif

一服した後、電車で移動して職場へ顔を出し、エアコンの修理状況を確認してから

家の近所の美容院で髪をカット。

美容院のポイントカードを見たら、なんと3ヶ月ぶり! https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/11.gif

どうりで頭が重く、暑かったはずだ。

3ヶ月ぶりということもあり、バッサリ切ってもらったが、

床に落ちた髪を見たら、「こんなに切ったのか?」 と自分でもビックリ。

髪はもともと多いので、少々多めにカットしても大丈夫。

髪の薄い人に分けてあげたいくらいだ。

頭が超~軽い
(脳ミソが減ったわけじゃないよ)

自分の手で髪を梳くと半分くらいになった気がする。

サッパリ&スッキリ、夏場は短めが良いですね ^^
                  https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001440.jpg