ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

寝不足です

17日間に渡って行われているロンドンオリンピックも残すところ2日。

時差の関係でなかなかLIVEでは見られないが、

日本チームの男女のサッカーだけは1試合を除いて全部見てしまった。

お陰で寝不足だ
           http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ244.gif

女子なでしこジャパンは、価値ある中身の濃い銀メダルを取ったが、

男子は、戦前予想を上回る戦いをしたものの、

肝心な最後の3位決定戦で韓国に良いところなしで負けてしまった。

今朝の試合は見ていてガッカリ!

後半途中には、チャンネルを替えて陸上競技を見ていたくらいだった。

お陰でアリソン・フェリックスが走る女子400mリレーで

女子初の40秒台の世界新記録を見ることができた。


まだ2日間あるが、日本人選手の活躍は見事といって良い。

金メダルこそ少ないものの、

開幕前にはメダル候補に名前が挙がっていなかった選手がメダルを獲得したり、

これからが楽しみな若手選手の活躍が目立った大会だった。

また、女子レスリングの伊調馨吉田沙保里のオリンピック3連覇はすごいの一言に尽きる。


8年後は、東京ではなくても良いので時差の少ない地域で開催してほしい。