ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

初体験!

MRI検査を受けてきました。

初体験です。

話には聞いていたけど、狭いトンネルの中に入って、いろんな音が聞こえてきます。

電車の発車合図のようなプーッという音から始まって、

ブーッ、ピーッ、カタカタ、グォーン、カンカン、ガンガンなどなど。

途中、ゴトゴトと揺れることもあったけど、

それほどうるさく嫌な音とは思わなかった。

5回くらい息を止めなければならないことがあったのだけど、

20秒くらい止めていなければならなかったのが一番苦しかった。

若いときは20秒くらい息をとめておくことなどなんでもなかったのに、

ここでも「年をとったんだなあ」と実感させられた。

検査は15分くらいで終了し、あとは来週の金曜日に結果を聞きに行くだけです。

そこが一番重要なんだけどね。