ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ラッキー、アンラッキー、超ラッキー

2週間ほど前、持ち帰り専門のとんかつ屋さんのポイントカードがいっぱいになった。

最後の1ポイントは店員さんがおまけで押してくれて
ラッキー!
   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003750.jpg

そして今日また買いに行こうとポイントカードを探したら
無い!無い!無い!

どこに置いたっけ?

またボケたか?

どこにやったか頭の中でグルグル探していた。

アリッ?

そういえば2週間くらい前に洗濯したパンツのポケットからボロボロになった紙くずが出てきた。

あ~っ、あれかぁぁぁ!?
            https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003940.jpg

たしかにあの日、受け取ったポイントカードをポケットに入れた覚えがある。

その後、ポケットから出さずに洗濯してしまったのだ。
がっくり!!!
    http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ212.gif


仕方がないからポイントカードは諦めて買い物に出た。

とんかつ屋さんの店員さんのおばちゃんに

「先々週、いっぱいになったポイントカードをもらったんだけど
 
 洗濯しちゃって無くなっちゃった。
 
 駄目だよねえ?」 https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/09.gif

と、もしかしたらの密かな期待を持ちつつ聞いてみたら

「ああ、お客さんのことは覚えてますから良いですよ」

と新しいポイントカードにスタンプを全部押して

「今日使いますか?」

と言う。

「えっ、良いの?

 はいっ、今日使わせてもらいます。

 ありがとう」
   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000120.gif


最近はマニュアルに従ったことしか出来ない店員さんが多い中、

客を大切にするうれしい接客のプロに巡り会えた。
 (そんな大げさなことではないか!?)

得したから言うわけではないが、
 接客サービスのお手本だ