ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ダブルショックだったけど・・・・

昨日、パソコンを買いに行ってきた。

値段が上がっていないことを祈りながらパソコンのフロアに上がり、値段を確認すると

ガ~~~ン!

11000円近くも上がっていた!

店員に「いつ上がったんだ?」と聞くと連休明けの火曜日からだという。

あ~、先週買っておけば良かった!

          http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ240.gif

と後悔しても始まらない。

「先週の値段にならないか?」と聞いたが、やっぱり無理だった。

仕方がなく他の機種を探した。

買おうと思っていたものよりもCPUとHDDが低かったが、

用途を考えれば充分事足りる機種が 61344円(税込)であった。

妥協して、これを買うことにした。

       現在使用のPC   上がってしまったPC   買ったPC                CPU   Celeron 1.40GHz   Pentium 2.16GHz      Celeron 2.16GHz               メモリ     2GB           4GB              4GB                   HDD    100GB         500GB            320GB     


購入ポイントで来週プリンタを買いに来ると言ったら

プレミアムポイントカードを申し込めば即日ポイントを利用できるうえ、

ポイントが14%も付くという。

このポイントカードを申し込むことにしてプリンタを見に行った。

お~っと、買おうと思っていたプリンタが売切れてしまっているじゃないか!

二度目のガ~~~ン!

しょぼくれていると店員がこれはどうですか?と出してきたプリンタが

買おうと思っていたものと機能が変わりなく、最後の一台ということもあって

2894円で売られていた。

ポイントで買ってもまだ5000円分以上残る。

マウスとハガキソフトもポイントで買えた。

パソコンのスペックは若干下がったものの、思いの外安く買えて

良かった

と思うようにしようhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101012120.gif

今のもたつき気味のパソコンより良いはずだ。


パソコンとプリンタは明日届けられるが、設定がちゃんと出来るかが問題だ。

Windows8は結構面倒だと聞いている。

パソコンの設定は何年かに一度しかやらないから???なことが多い。

次の休みにじっくりやってみようと思う。

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000750.jpg