ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

楽しかった同期会

土曜日の中学の同期会、二次会だけだったけど楽しかった!!!

私は前回不参加だったので10年ぶりに再会した者が多く、

中には前回または今回から参加したのもいて、

彼らとは中学卒業以来だから20年ぶりの再会。


(20年ぶりはウソぴょ~ん) https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001930.gif


幹事会のメンバーとは、その間にも会っていたのもいるが

ほとんどが懐かしい顔、顔、顔。

50人近くが二次会にも参加してくれて

多くの懐かしい顔に会えたのがうれしかった。

(8割はいつも二次会まで付き合う連中なんだけど)


顔を合わせると

「おう、ぴ~まん、久しぶり。

 元気か?

 お前は変わらねえなあ」

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg


男のほとんどは顔に面影があり、名前もすぐに出てくるが、

女の中にはすっかり変わってしまって誰だか分からないのもいる。

こっちもおっさん化してしまったけど

すっかりおばちゃん化してしまって面影を見つけるのも大変なのがいた。

名前を聞いて「ああ、そうだ!」となってしまう。

顔は覚えているけど名前が出てこないのもいる。

(周りの奴に名前を聞いても思い出せなかったのもいたけど)


この10年の間に心筋梗塞や糖尿病を患ったのもいるし、

会社を興して羽振りの良いのもいる。

中学時代は大人しかった奴がうるさいくらい陽気な奴に変貌したのもいる。

10年も経てばいろいろあるよなあ。


久しぶりに会った者同士だけど

それでもすぐに中学時代に戻ったみたいに賑やかになった。

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000120.gif

一次会で帰ってしまったのも多く、

彼らに会えなかったのは残念だけど行って良かった!

5年に一度のことだし、次回は店を休んで一次会から出よう!