ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

楽しい一日でした

昨日は中学の同期会へ行ってきた。

5年ごとに行っていて前回は4年前だったのだが、

今年はみんなが年男、年女の年だからということで集まった。

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003750.jpg

回を追うごとに参加者が増え、前回は80名ほどが参加していた。

しかし今回は参加できなかった人が多く、60名に満たなかった。

それでも今回初めて参加し、卒業以来初めて顔を合わせたのもいたので良かった。

残念だったのは、前回まで参加していたのに

連絡先が分からなくなってしまったのが5名いたこと。

名簿は渡しているし、毎回幹事から

「転居したら幹事に必ず連絡するように」

と言っていたのに何故なんだろう。

幹事ではなくても誰にでも良いから連絡先を教えておいてくれればまた会えるのに

一度連絡先が分からなくなってしまったら

向こうから連絡が無い限り二度と連絡が取れなくなってしまう。


この日のために遠方から出てきたのもいれば、

私のように仕事を休んで参加しているのもいる。

各クラスごとのテーブルに3年生のときの集合写真が置かれていたが、

今見るとみんなホッソリしていて、初々しい。


中学時代の仲間は、会えばすぐに昔のように話が弾む。

30分もしないうちにクラス関係なく入り乱れ、賑やかになった。

ビンゴゲームや懐かしい写真のスライドショーもあり、

3時間の一次会はあっという間に過ぎてしまった。

二次会にも半数ほどが残り、懐かしく楽しい時間を共有できた一日だった。