ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

年賀状作成終了

年賀状作成終了!


今年は義父母にも頼まれ、トータル500枚超の年賀状作成となった。

水曜日に義父母の住所録を入力、印刷し、昨日は裏のデザインの作成、印刷。

デザインは全部で5種類

「この人は連名にして」

「この文字はもう少し小さく」

「こっちの絵柄の方が良かったかな?」

「この言葉遣いは変か?」
             http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ165.gif
などと注文変更が多くあって時間がかかってしまった。

住所録入力、宛名印刷で8時間、昨日はなんだかんだで11時間もPCに向かっていた。

これでなんとか25日までに投函出来る。

さすがに肩が凝ってしまったが、年内にやらなければならない面倒なことは車の洗車くらいになった。


車の洗車も大仕事。

水で砂埃を洗い流し、洗剤を使って洗う。

水を拭き取り、ワックスをかける。

ホイールの油汚れを落とす。

窓ガラスを拭き、車内を掃除。

やりだすと徹底的にやりたがるものだから、これで半日潰れてしまう。


洗車するたびに 「小さい車にしておけば良かった」 と思うが、

乗っている時は 「この車でよかった」 と思う。勝手なものだ。
         http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU40.gif


さて、今年もいよいよ
 カウントダウン