ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

涼しいねえ

涼しいねえ
                   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001500.gif

っていうよりちょっと肌寒いって言った方が良いくらい。

昼間も秋らしい爽やかな空気で清々しく、猛暑続きからやっと開放されたっていう感じで

心身共にホッとしている。

でもこんな時に夏の疲れが出てくるから気をつけなくっちゃ!


今朝はまだ暗いうちにすごい雨音で目が覚めてしまった。

昨夜遅くから降り出した雨が明け方に強くなり屋根や窓を叩きつけていた。

この雨で今日は一段と涼しいのだろう。

東京の今日の予想最高気温は23℃。

つい10日ほど前とは10℃も違う上、秋の空気が爽やかだから余計に涼しく感じる。

お陰で夜もグッスリ眠れる。

朝起きたとき、まだ眠く感じるくらいなのも涼しさがそうさせているのだろう。
         http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ244.gif

今日はこの秋初めて長袖を着た。

半袖でも良いと思ったけど夜帰る頃は少し寒くなりそうだと思い、長袖にした。


涼しくなってホッとした反面、やはり秋になると何か寂しい気ががする。

でもやっぱり朝から汗ビッショリ、夜もムンムンしていたあの猛暑はもうコリゴリ。


あとは脂の乗った美味しい秋刀魚が安く出回るのを待つばかりだ
                     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000400.gif