ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

変換・変漢ミス

漢検のゴタゴタで今年はコンテストはやらないみたいなので
去年までの変換ミス コンテストのエントリー作品から選抜してみました
      (前にアップした作品は除外してあります)




1. ぜんざい3杯の誘惑に負けた 
    ⇒ 全財産倍の誘惑に負けた
  
   どちらも甘~い誘惑


2. 地区陸上大会  
    ⇒ チクリ苦情大会

   面白そうな大会です


3. 深くお詫び申し上げます。 
   ⇒ 不覚お詫び申し上げます。

   ある会社からのお詫びの手紙に実際に印刷されていて、後日改めてお詫びの手紙が来たそうです


4. 規制中で渋滞だ 
   ⇒ 寄生虫で重体だ

   メールを貰った人はビックリだろうね


5. うちの子は耳下腺炎でした  
   ⇒ うちの子は時価千円でした

   担任の先生への報告メール、安いか?高いか?妥当か?https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101003800.gif

6. イブは空いています  
   ⇒ イブは相手います

   素直に言ったつもりが見栄っ張りになってしまった


7. 今年から海外に住み始めました 
   ⇒ 今年から貝が胃に棲み始めました

   いくら魚介類が好きでも・・・・


8. 誰か、ビデオとってるやついないか!? 
   ⇒ 誰か、美で劣ってる やついないか!?

   手を上げるのは誰も居ないよねえ


9. 八日以後お願いします
  ⇒ 要介護お願いします

   元気なのに介護手続きされてしまいそう


10. 正解はお金です 
   ⇒ 政界はお金です

   大正解です!
           http://i49.photobucket.com/albums/f268/dodo54bear/minipig122.gif

11. マイセン陶器の展覧会があるんだ  
  ⇒ マイ戦闘機の展覧会があるんだ
  
   まったく趣の違うすごい展覧会になっちゃった


12. 今日も飲み会かい?  
  ⇒ 今日も蚤かいかい?

   こんな奴と飲みたくない


13. 恒例!年忘れ大忘年会 
  ⇒ 高齢!歳忘れ大忘年会

   高齢者限定忘年会になってしまった


14. 清掃車が来るまでゴミを出すこと  
  ⇒ 正装者が車でゴミを出すこと

   こんな決まり事のある街には住めません


15. この度、高知へ赴くことになりました
  ⇒ この度、拘置へ赴くことになりました

   何か事件でも起こしたのか?http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ165.gif


16. 良く出来た内容です  
  ⇒ 欲で汚いようです

   誉めたつもりが・・・・


17. 国賓級の雰囲気漂ってる人だよね  
  ⇒ 濃く貧窮の雰囲気ただ酔ってる人だよね

   エライ違いだ!


18. 牧師さんの前で愛を誓う 
  ⇒ ボク資産の前で愛を誓う

   逆玉の心の本音?


19. 嫁の池にエサ! 
  ⇒ 嫁の生贄さ!

   「何してる?」の返信、受信した方はビックリ!


20. これから点滴打ちに行きます 
  ⇒ これから天敵討ちに行きます

   よほど憎たらしい先生がいる病院なんだろうねhttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004410.gif


5、6、12、15、18、20が面白かった!
              https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000320.jpg