ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

調子悪いなぁ

先週の火曜日から腰が痛くなった。
         http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ235.gif

ほぼ普通に動けるのだけど、しゃがんだ姿勢から立ち上がろうとしたり、

前かがみになるとギックリ腰になりそうな感覚がある。

気をつけているのでそれ以上ひどくならないが、良くもならない。

そうしているうち金曜日の夕方、突然鼻水が出てきた。

風邪をひいたという実感もなかったのだけど鼻水だけがどんどん出てくる。
     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004140.jpg

お客様の前で鼻をかむのは失礼なので風邪薬を飲んで抑えた。

風邪の実感がなかったのでその晩、風邪薬も飲まずに寝たら

翌朝、のどが痛くなっていた。

こりゃ完全に風邪だ!
               https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004200.jpg

その日は、朝、昼、夕方、夜と4回風邪薬を飲んで対処した。

薬が効いている間は症状がまったく出ないので快調そのものだが、

薬が切れてくると鼻水が出て、のどが痛くなり、熱はないけど頭がボーっとしてくる。

早く治したい一心で土曜の夜と日曜の夜は11時に寝てしまった。

昨日の午後あたりから少しずつ良くなり、

今朝は、のどにちょっと違和感はあるものの頭はスッキリしてきている。



風邪をひくと思考能力がガックリと落ち、活字を読む気になれなくなる。

新聞もろくに読まず、ブログも開く気になれなかった。

タバコの本数も減り、食事も美味しく感じられない。

見たかったTV番組も頭がスッキリしていなかったので

録画して後で見ることにした。


今日一日過ぎれば風邪は完全に抜けると思う。

あとは腰の痛みが早くなくなってくれることを祈るだけだ。
         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001150.jpg