ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

嵐だあ

すごかったぁ!
                         http://www.geocities.jp/dongwu60/SHU10.gif
昨日、職場を出たのが20:40、台風が接近していたので いつもより早めに引き上げた。

店を出た時、雨も風も大したことがなかったので、これなら家に帰るまで大丈夫かな?と思っていた。

が、5分も歩かないうちに(最寄り駅までは15分くらい)土砂降りになった。


「バケツをひっくり返したような」というのは、まさにこんなことを言うのだろう。

風も強く舞っており、どの方向から風が来るのかまったく分からない。

傘を両手でしっかり持っていないと吹っ飛ばされそうだし、

傘を差していても傘の役目を果たしていない。

駅に着くまでの間で濡れていないのは肩から上だけで、太腿から下はズブ濡れ。

綿パンが脚に貼り付いている。


家に着いてから雨風は小康状態になったり、強くなったりの繰り返しだったが、

午前0時頃からは強くなる一方。
                   http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ248.gif

雨が降っているというより横から叩きつけている感じだ。

窓ガラスが割れないか心配になってくる。

家も風で揺れている。


雨風は7時頃まで強い状態が続いていたが、9時頃には穏やかになり、昨夜の嵐が嘘のようだ。


停電や冠水など直接的な被害は無かったが、

川の水位はこれから上がってくるので安閑とはしていられない。


自然災害に弱い東京で、電車が不通になったところはあるものの、大きな被害は無かったのが幸いだった。