ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

自分を振り返る

自分から見た わたし

80点人間

いろいろなことに満遍なく対応し、そこそこの結果は出すが、これといった特技も無く、個性に乏しい。

だから、一芸に秀でている人が羨ましい。



掴み所の無い人間
           http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif

基本的には 真面目で律儀 な性格だと思っている。

物事を計画的に進めたがり、きちんとしないと気が済まない
だらしのないのが嫌い
気配り、デリカシーに欠ける人間が嫌い
義理と人情を大切にしたがる傾向にある

そして、あらゆる面でこれに反する行動を取る人に対して、心の中で

「何故、こんなことが出来ないのか?」

「何故、こんなことが解らないのか?」

と疑問視したり、軽蔑視したりする。

自分の考え方は間違っていないと自信を持っている

だから自分の考えに沿わない人に対しては、必死に説得しようとする。

そうかと思うと、自分を抑えれば物事が穏便に流れるからと、人の意見に乗ってしまうこともある。


自分の考えを否定されるとムキになったり、落ち込んでしまったりするが、

基本的には争い事は嫌い。



計画的な反面、突発的に無謀な行動をしたり、開き直った態度に出ることがある。

だらしなく 「まあ、良いや」 と流してしまうところもある。

そんなときには、必ず言い訳を考えていて、人から攻め込まれないように防御している。

そして、「こんなときもあるさ」 と自分を甘やかす。


人から褒められたり、共感を得たりすると、舞い上がってすぐに調子に乗ってしまう。


自分に自信を持っているために、自分の言葉や態度が他人を傷つけていることに気がつかない。


自分の中に決められた許容範囲があり、そこまでは穏やかに事を進められるが、

許容範囲を超えると、カッとなってしまう。

こんな性格だから人とぶつかってしまうことがある。


表の顔と、裏の顔が現れたり引っ込んだり・・・・・

まだまだ未熟者
                http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ174.gif
こんな自分でも上手く 一生付き合っていかなければならないし、善い悪いの評価は他人がすること。

それでも、なんでも一生懸命やろうとする自分は好きです。

自分は自分でしかないものネ
             http://www.geocities.jp/dongwu60/SHU5.gif