ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

あべちゃん何故、今辞任?

安倍首相が辞任した


何故、今なのか?
            http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ238.gif
辞任するなら参議院選挙後がベストだったはず。

内閣を一新し、さあこれから建て直しというときに何故辞任したのか?


任命した大臣にことごとく裏切られ、それが参院選の敗因の大きなウエイトを占めていたのに

それも任命責任があると責め立てられ、かわいそうな部分もあった。

任命責任はあるとしても、みんな似たようなことをしているのだろうから議員のモラルに問題がある。


ヘマをした大臣には厳しく叱咤し、即刻首を挿げ替えていれば安倍首相の株は逆に上がっていたはず。

古狸からもいろいろ言われ、自分の考えを押し切ることが出来なかったのではないか!?

そういったことが出来なかったのは、やはり人の上に立つ器の人間ではなかったということなのだろう。

かわいそうな部分もあるが、結局のところ首相を務め上げるだけのものがなかったのだと思う。



年金問題にしても社会保険庁の怠慢が原因なのに、さも首相が悪いように言われた。

改善着手し始め、社会保険庁の実態が浮かび上がり始めたばかりで、これからが腕の見せ所だったはずだ。


テロ対策特別措置法は安倍首相が辞任して、新たな後任になったからといって

民主党との意見の食い違いを簡単に埋められるものではない。


自民党内部からも世論からも責め立てられ、責任だけを押し付けられていたように見えた。

精神的に相当参っていたのだろう。
                     http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ227.gif

後任には誰がなるのか?
       
麻生太郎小泉純一郎福田康夫町村信孝谷垣禎一 の名前が挙がっているが、

額賀福志郎 も手を挙げた。
           https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001410.jpg


私的な意見だが、福田はいまさらだが○、町村は器が小さそう、谷垣は求心力に?、額賀は何故?、

小泉はチルドレンが自分たちの身の安全確保のために推しているように思えるが、力はある。

麻生は癖がありそうだが、この顔ぶれからなら最有力だろう。

結局、麻生か福田かといったところか!?


いずれにしても、しっかりとした方針を打ち出し、てきぱきとやれる者でなければ民主党の思う壺になってしまう。


それにしても、最悪のタイミングだった!
       http://www.geocities.jp/dongwu60/SHU16.gif