ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

5 再び雪山遭難

頭の体操 5


前回 雪山登山 に挑戦し、あえなく遭難してしまった ぴ~まん登山隊 の5人のメンバー

ぴ~まん 、ミナ吉さん 、みずきさん 、mamaさん 、あすかちゃん

は、性懲りも無く再び雪山登山に挑戦した。



よほど普段の行いが悪いのか今回も吹雪に合い 再び雪山遭難!

素人集団が無理をするから・・・、手頃な山で春にハイキングにでも行けば良いものを。


しかし、悪運も強く オンボロながらもまた 無人の山小屋 に非難することが出来た。

今回は前回の失敗を糧に食料は大量に持ち込んでいる。

なんとチョコレートもあります



吹雪は前回よりも強く、収まる気配どころか益々荒れてきた。

荒れ狂ったような猛吹雪で、オンボロなだけに山小屋の中にまで雪が吹き込んでくる。

食料はあるものの、寒さに震え、不安に慄くメンバー5人。



と、そこへ強烈な風が! ビュゥゥゥーッ!

山小屋の扉が開いてしまった!

大変だ!

冷たい雪と風が吹き込んできてしまう!





と思ったが、誰一人扉を閉めに行こうとしない。

面倒臭がり屋の ぴ~まん はともかく、ミナ吉さんみずきさんmamaさんあすかちゃん

誰も扉を閉めに行こうとしないだけでなく、立ち上がろうとすらしない。

何故? 何故? 何故?





~問題です~
 

何故、みんな扉を閉めに行かないのでしょう?




よ~く、かんがえよう (=~ ~=)


答えは 内緒ボタンポチッ と押して コメント に理由を添えてね