ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

プリンセス・ピー 不発

1月中旬に一つめが咲いた胡蝶蘭の 【プリンセス・ピー】

他に四つ蕾を付けていて、その蕾も日に日に膨らみ2月初旬に二つめも花が開いた。

残りの三つもグングン蕾が膨らみ2月中に五つ全部開くと楽しみにしていた。
イメージ 1


ところが、残りの蕾は大きく膨らんだものの
いっこうに開かない。

大きく膨らんだままで一ヶ月以上が過ぎ、
とうとうその一つの蕾が黄色く変色してしまった。
もう駄目だ!
おそらく変色してしまった蕾は腐ってしまったのだろう。

残りの二つも一ヶ月以上も膨らんだまま開かないから
このまま駄目になってしまうと思う。

残念!悔しい!
             http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU16.gif



 楽しみにしていたのにぃ~っ!
                          http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ221.gif