ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

こぶとり爺さん?

今日また外科へ行ってきました。

診察室に入るなり、いきなり看護士さんに
「爆発した?」
と聞かれました。

「爆発?えっ、うずらの卵が爆発するの?」
「そうよ、パンクして膿が出なくっちゃ治らないでしょ!?」
「グェッ!」
         http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ213.gif
先生も
「うん、もうすぐだね」

消毒してうずらの卵がパンクしても大丈夫なようにガーゼを当てがって今日の治療は終わり。

痛みも軽減してきて、リンパ節の痛みも引いてきた。

これでパンクして膿が出てしまえば完治は近い。

帰りに抗生物質3日分と消毒薬をもらった。

パンクしたら無理のない程度に膿を出して、傷口を消毒、カーゼをまた当てておけばオーケー。

気持ちがグッと楽になった

昨日までは歩いていてもお尻にこぶが出来ているみたいで気になって仕方がなかったけど、

今日は普通に歩いても気にならなくなってきた。

まるで ”こぶとり爺さん” みたい
                           http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ152.gif