ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

相田みつを~ひとり

ひとり


ひとりになりたい

  ひとりはさびしい





人間関係がうまくいかないと 「ひとりになりたい」 と思うことがある

煩わしい人間関係から開放されたくなるのだ

実際にひとりになれる環境に置かれるとホッとして心が休まる
  http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ249.gif

しかし、しばらくすると誰かと話したくなってくる


周りに誰も居なくなると、寂しさがこみ上げてくる
                            http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ221.gif
やはり人はひとりでは生きていけないのだ


ひとりになりたいと思ったのは事実

ひとりになったら寂しく思うのも事実


こんなところにも人間の
 ないものねだり
              が現れる



あれも欲しい、これも欲しい・・・・いますぐ欲しい

  人間の欲望には きりがない