ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

♪負けないで

負けないで
                           作詞:坂井泉水 
                           作曲:織田哲郎


ふとした瞬間に 視線がぶつかる
幸福のときめき 覚えているでしょ
パステルカラーの季節に恋した
あの日のように輝いている
あなたでいてね


負けないで もう少し
最後まで走り抜けて
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
追いかけて 遥かな夢を


何が起きたってヘッチャラな顔して
どうにかなるさと おどけてみせるの
今宵は私と踊りましょ
今もそんなあなたが好きよ
忘れないで


負けないで ほらそこに
ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
感じてね 見つめる瞳


負けないで もう少し
最後まで走り抜けて
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
追いかけて 遥かな夢を


負けないで ほらそこに
ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
感じてね 見つめる瞳
イメージ 1




一昨日からこの歌が 頭から離れない


この詩は レースクィーン上がりの坂井泉水

ミュージシャンとしていまひとつパッとしていなかった時に

自分を励ます意味を込めて書いたものと言われている


私も仕事が超ハードだった頃に、この歌をよく聴いていた

負けないで もう少し
最後まで走り抜けて

というフレーズのインパクトが強く、聴いているだけで元気が出てきた


よく「歌に励まされた」という話を聞くが、まさにこの歌がそれだった!


心に染み付いた

わたしの ”応援歌“

             http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ223.gif