ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

悪い時には・・・

悪い時には悪い事が重なる

昨日の夕方から熱っぽく寒気があった。

風邪をひいたみたいだ

ここ4~5年は気をつけていたこともあるが、風邪をひいていなかった。

”○○は風邪をひかない“ を地でいっていたようなもの。

やはり、お尻の出来物が原因でストレスが溜まり、抵抗力(免疫力)が落ちていたのだと思う。

*体調が悪くなるとストレスが溜まり、自律神経の交感神経が高まる。
 交感神経が高まっていると体はリラックス出来ず、睡眠をしっかりとれなくなる。
 睡眠は疲れを取る重要な要素で、睡眠不足、疲労蓄積は免疫力を低下させる。


夜になるにつれ、明らかに風邪をひいている症状になってきた。

食欲がない、寒気がする、熱で頭がボーッとしてくる、体がだるい・・・
        http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ227.gif

風邪薬を飲んで11時には布団に入ってしまった。

今朝になって風の症状は8割方治まって、だいぶ体が楽になった。

が、お尻はまだ痛い!

明日にはお尻の痛みも引いてくれると良いのだけど。


そうそう、今日15時間ぶりくらいにタバコを吸ったら、クラクラしちゃいまいした。
                           http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ216.gif
風邪をひくとタバコを吸っても美味しく感じないのと、具合が悪いと吸う気になれなくて。

このまま止められれば良いのだろうけど、そこまで意志が強くない人間なのです。