ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

痛ぁ~い!

お尻が痛~い

一週間くらい前から 右のお尻の坐骨付近にあずき大より小さなおでき状のものが出来た https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/12.gif

日毎に大きくなって先週の金曜日にはあずきより大きくなり痛みも出てきた。

ヤバイ!
         http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ235.gif

椅子に座るとちょうど当たるところなので座っているのも辛い。

月曜日の朝に外科へ行くことにしたが、その日の朝にはうずらの卵くらいまで大きくなってきた。

なんという成長力

感心している場合ではない。

体を動かしたり、歩いたりするだけでパンツで擦れて痛い。



医者に診てもらうと
「まだ切るほど膿んでいないから抗生物質で大丈夫でしょう」

「先生、これは何?」
「毛膿炎でしょう。もっと肛門の近くだと痔ろうの可能性もあるけど、この位置なら毛膿炎だと思います。」

痔ろうではなくて良かった。



実は、6年前にも同じ症状が出て、その時は医者に診せたとたん、おでき状のものにメスを入れられた。

中にあった膿を搾り出すようにして、その後、薬を塗ったカーゼを傷口に差し込まれた。

イテェ~ッ
               http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ230.gif

このガーゼの出し入れが 超~痛い!

2週間ほど通って完治したのだが、医者からは「また出来る可能性があるよ」と言われていたのです。


この経験があったので、またガーゼの出し入れの痛みを我慢しなければならないのかとちょっと憂鬱になっていました。

抗生物質で済みそうで ホッ!


でも今朝もまだ痛い。

右の鼡径部リンパ節も痛くなってきた。

体の中で異物を取り除こうと戦っている証だ。

あと何日我慢すれば良いのだろう?
                        http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ174.gif



痛みに対して過敏(虚弱?)でデリケートな体質なため痛さに弱いのです。
         http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ240.gif

これが基でストレスも溜まり、気持ちが落ち着かない。

ヘルプ・ミー!