ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

涼しくなりました

涼しくなったよねえ。

昼間はまだちょっと暑いなと思う日もあるけど、夜が涼しくなった。

お陰でグッスリ爆睡できる。

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002510.jpg

まだタオルケットだけで寝ているけど、

朝方に寒く感じる日もあるので薄手の掛け布団を横に置いている。

今くらいの季節感が一番過ごし易くて良いのだけど、

これで台風が過ぎ去るとまた一段と涼しくなるのだろう。

台風が心配だ。

先週の18号よりも大きさも勢力も強い。

進むと予想されているコースも少し西よりになっているため

先週よりも雨風の影響が強くなると思う。

       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002100.jpg


店の外回りの工事はまだ三分の二しか終わっていない。

終わっていない箇所からまた水が入ってくる可能性が高い。

月曜日には水が入ってくる可能性のある場所に置いてあるソファや書類ケースに

下駄を履かせて水に濡れないようにしなければならない。

大家には火曜日の午前中は何回か見に来て、

水が入っているようだったらタイルカーペットをすぐに剥がしてくれと頼んである。

今回の台風で他の所からの浸水がなければ、

残っている箇所の工事が終われば大丈夫になるだろうが、

また3日くらい休みになってしまう。

これで終わりになってほしい!

     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001150.jpg