ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

検査結果を聞いてきました

前立腺検査の結果を聞いてきました。

結果は、

がん、がん、が~ん!

14箇所の組織を取って検査した結果、3箇所から癌が見つかったということでした。

担当ドクターは早期のものだと思うと言っていたけど、

どの程度の進行なのかハッキリ言わない。

癌細胞が見つかったというだけで、その程度はまだよく分からないのか、

本当は末期で本人には言えないのか?

私の人生もこれまでか!?

     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001920.jpg
      
月末に転移の有無を検査して、

その結果を見て治療方針を決めましょうということになりました。

治療方針といっても手術するか、放射線治療にするかの二者択一なんだけどね。

あっ、もうひとつあった!

なんにもしないというのもあります。

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg

東京オリンピックは見たいから何もしないということはないでしょうね。

でも手術は考えただけで嫌だし、かといって放射線治療だと長引くだろうし、

悩むところです。

体の状態とリスク、安静期間、費用を考えてどうするかを決めようと思っています。