ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

マスク姿が少ない!

新型インフルエンザ感染者が東京でも出た。

東京で感染者が出るのも時間の問題と思っていたから、

そのこと自体はそれほど驚かなかったが、

昨日、両国~秋葉原アメ横と歩いていたら

予想外にマスクをしている人が少ないのに驚いた。

電車の中でも街中でもざっと100人に1人といった程度だ。

どこのドラッグストアを覗いてもマスクは売り切れ状態なのにだ。
  http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ166.gif

東京は人口が密集している上、交通網が発達している。

感染拡大は関西地区の比ではないだろう。

それなのにマスクをしている人が少ないのは意外だった。


今まで感染者が出ていなかったこともあり

「まだ大丈夫」 という思いが強いのだろうが

相手は姿の見えないウィルス。

自己防衛をしておくに越したことはない。
     https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004250.jpg

私も今までマスクはしなかったのだが、

一昨日から人の多いところ、電車の中などではマスクをするようにした。