ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

数字が減ってしまった不思議な現象

先月末にブログのコメント数を見たら、12985で

「あと15コメントでキリの良い13000だ」と思った。

それなのに、それなのに・・・・・

一昨日見たら、12972になっているではあ~りませんか!

あれれっ、なんで?

絶対に見間違いじゃないはず。

べつにコメント数を上げるためにブログをやっているわけじゃないからいいんだけど、

なんか変!


なんていうことがあったと思ったら、今度は携帯の歩数計がおかしい。

土曜日の帰りの電車の中でカウンターを見たら6620くらいだった。

最寄り駅から家までは、だいたい1400歩だから

「今日は8000歩か」と思った。

が、翌日見るとなんと5782になっている。

なんで減っちゃうの?

カウンターが計測しないで数字が上がらなかったことは今までにもあったから

6620のままならまだ納得がいくけど、減ってしまうというのは解せない。

日曜日は、8478歩でいつもどおりだった。

そして昨日の帰りに電車の中で見たら6840くらいになっていた。

家に着いたら8200くらいになっているはず。

が、家に帰って見てみると、またまた5688と減ってしまっていた。

なんで減ってしまったのか!


後ろ向きに歩いたわけじゃないのに・・・・。

後ろ向きに歩いたって加算されるよねえ。

今日は店に着いた時点で4482歩。

帰ったらいくつになっているのか?


ブログのコメント数は誰かがコメントを削除した可能性が考えられるけど、

(削除したら数字が減るのかどうかも分からないけど)

携帯の歩数計は、なんで数字がマイナスしてしまったのかまったく分からない。