ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

節分です

昨日、今日は2月とは思えない暖かさ。

このまま春になってくれればと思うけど、そうはいかない。

今晩から冷え込み、明日からの最低気温は0度前後。

最高気温も6度くらいと真冬に戻ってしまう。

挙句に明日の予報には雪マークまで付いている。

今冬はまだ積もるような雪は降っていないし、

今頃が寒さのピークのはずだからしかたがない。

暦の上では明日が立春

もう春なんだけどねえ。


ということで今日は節分です。

店に来る途中スーパーでお昼ご飯用に恵方巻きを買ってきました。

とくに縁起を担ぐ気はないんだけど。

そして昨日、お客様からいただいた福豆で

「福は~~~内」「鬼は~~~外!」「福は~~~内!」

と店の中で豆まきをしてみました。

は~るよ来い
ふ~くも来い

まいた豆は掃除機で片付けたけど、まだどこかにひとつくらい転がっているかも?