ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

火の用心

昨日の午後、店の斜め向かいのマンションで火事があったらしい。

らしいというのは、昨日は休みだったから私はまったく気がつかなかったのだが、

私のメールアドレスを知っているお客様がメールで知らせてくれたのだ。

かなり煙が派手に昇っていて、消防車が10台くらい来ていたと言っていた。

店に居たら、ドキドキしたかもしれない。

でもきっとただの野次馬になっていただけだと思う。

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg

火事があったのは、裏側の部屋のようで通りから見ても何も分からない。

今朝店の近くまで来ると、まだ少しきな臭かったが、

幸い店の中にまでは入らなかったようだ。

空気が乾燥して、寒い日が続いているから

火の扱いには充分に気をつけなければならない。

火の用心