ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

北海道で震度7

今日未明に起きた北海道での大地震

札幌にいる友人のことが気になり、朝早くメールを送ったら、仕事で名古屋に出張中で無事だとすぐに返事が来た

家族とも連絡が取れ、みんな無事とのこと

良かった!良かった!

ただ、交通手段がいつ復旧するのかわからず、いつ帰れるのかわからないという

みんな無事だったのは良かったが、いつ元の生活に戻れるのか不安が大きいと思う


全道で停電していて水道も止まっている

ライフラインの復旧が急がれる

大規模な崖崩れ、液状化、道路の亀裂など幅広く大きな被害が出ている


友人のみならず全道の皆さんのために一日も早い復旧復興を望みます