ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

万歩計で計ってみたら・・・

普段どのくらい歩いているのか計ってみたくて、安いものだが 【万歩計】 を買った。

イメージ 1イメージ 2











左は15日の火曜日のもので、普通に通勤して、仕事をして帰っただけの歩数。

通勤で片道約25分歩いているので、それだけで3200歩くらいになるから

仕事中はほとんど歩いていないのが良く分かる。

歩いたことだけによる消費カロリーは320kcalで、私の体重での目安が350kcalなので若干不足。


右は昨日ので、千葉県佐倉市の 【チューリップまつり】 に行ったこともあり 13000歩をオーバーした。

この日の消費カロリーは670kcalだったので目標数値を大幅に超えた。


特別歩き回ったという気もしていないので、たぶん休みの日はいつもこれくらい歩いているのだと思う。

桜を見に行ったときの方が歩いた気がするから、その時は15000歩以上歩いていたのではないだろうか?


歩くのは好きなので休みの日はあちこち良く歩いているが、

いつものんびり歩いているので、歩くことによる実際の消費カロリーはたいしたことはないと思う。

           http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU3.gif
本当は、もっとさっさと歩いた方が健康に良いのは分かっているのだが・・・
歩かないよりはマシか