ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

迷惑メールが減ってきた

最近、店のパソコンに入ってくる迷惑メールが激減している。

多かった時には1日に30通ほど入ってきていて、

休み明けにパソコンを開くと70通超なんていう時もあった。

迷惑メールボックスに入るので一括して削除できていたから良いようなものの

よくまあ毎日毎日入るものだと呆れていた。


送信する方はパソコンで次々と自動送信するだけだから労力はいらないだろうが、

送られた方はいい迷惑、気分が悪くなるだけだ。

その迷惑メールが先月中旬から少なくなってきた。

7~8通しか入らなくなってきたなあと思ってところ、

今週になってからは3~4通しか入らず、今日はなんと0だ。

びっくり、ぽん!

        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004220.jpg


でも、何故急激に減ったのだろう?

迷惑メールを送信していた連中が捕まったのだろうか?

そんなニュースは聞いていないし、理由が分からない。

理由はどうあれ不愉快なだけの迷惑メールだから、入らないに越したことはない。

このまま0が続いてくれれば良いのだが。