ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

早朝に震度5

今朝6時前に家を出て50mほど歩いたところで通りに面した家のシャッターがガタガタと音をたてていた。

風?

でもこんなにシャッターがガタガタいうほどの風は吹いていない。

なんだろうと思いながら歩いているとおばちゃんが外に出てきて

地震よ!震度5だって!」と言う。

地震

上を見上げると電線が大きく揺れていた。

外にいたからかまったく分からなかった。

ラジオを聞くと福島県沖で震度5、東京は震度3と言っていた。

おばちゃんの慌てかたを見たら東京で震度5かと思ってしまった。

福島県を中心に太平洋岸に津波警報が出た。

大きな災害にならなければ良いのだけど。