ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

アルマーニ標準服

東京都中央区立泰明小学校の標準服が一揃えで8万円超になるという

(標準服は制服ではなく着用義務はないというが、過去の着用率はほぼ100%)

有名ブランドのアルマーニ製品だというから驚きだ

小学生の制服に高級ブランドが必要なのか?

有名私立小学校ならいざ知らず、公立の小学校だよ

びっくりポン❗😨


学校側の言い分では

「銀座のしかも高級ブランドショップが立ち並ぶ立地に見合う標準服」

と言うが、校庭に限らず走り回る小学生に高級ブランドの制服が必要か?

汚れを気にしたらのびのび育たない

さらに小学校6年間で子供はどれだけ体が大きくなるのか分かっているのか?

制服一揃えだけで済むわけがない

一度の買い替えで済んだとしても16万円超

シャツやソックスは何枚も買いたさなくてはならないのだから

少なく見積もっても20万円は超えてしまうだろう

場所柄(越境入学可能な特別校でもあるだけに)裕福な家庭が多いだろうが、それでも小学生の子供の制服に20万円超の出費は小さくはないと思う

金額の問題だけではなく子供逹の心の育成にも良くない

物を大切にし無駄遣いをせず我慢することを身につける

人の価値は見た目で判断できない

などということを教える大事な時期なのが小学生だと思う


こういうことを思いついた人、話に乗って実践に動いた人▪▪▪

アホとしか思えない

スクールアイデンティティは制服ではなく、

知的、文化的な行動で確立するものだ

この大人達に教育に携わる資格があるのか疑ってしまう

こんな人達に教育された子供逹の行く末が恐ろしい

😠☠️😠☠️😠☠️😠☠️😠