ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

南箕輪村、心配だあ(.> <)

長野県を襲った大豪雨!
友人が南箕輪村に住んでいるはずで心配。
4年前から音信不通で、今も連絡先がわからないので、ただ心配するばかり。
天竜川の上流で堤防決壊したところより少し下流にある村だから水害はまぬかれないはず。

40半ばを過ぎてからご主人の土木関係の仕事を手伝い、資格を取るために一生懸命勉強していたところまでは連絡があったのだけど、その後どうしているのか?
下の娘さんはまだ高校生くらいのはず。

今回の豪雨で大きな被害にあっていなければ良いのだけど・・・。

連絡先だけでもわかれば励ましたり、何か必要なものでもあればすぐに送るのに。

ああ、心配だあ!

それにしても近年の天候は異常!
やっぱり地球温暖化の影響なのだろうか?
人間は知恵を出して便利な世の中にしたけど、後のことまで考えがいかずこんなことになってしまった。
知恵のある動物なのだから温暖化に歯止めをかけて、便利かつ住み易い環境にしなくてはならない!