ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

日本沈没!!!

先週《日本沈没》を観てきた。
ちょっとガッカリ!
この映画を観た人の感想はそれぞれだろうけど、期待はずれ!

ツヨシと柴咲コウの恋愛感情の表現は良かったが。
監督はいろいろな場面、人の感情の変化等を表現したかったのだろうが、逆にそれが映画全体を曖昧なものにしてしまった感がある。

映像でもおかしいだろうというところが多々見られ、30点といったところか (> <)
ツヨシが火山灰が降りしきる中を歩いているのに、何故か白いシャツは汚れない。
最後のシーンで柴咲コウは、何故ピンポイントで救出場所へ行けたのか?

日本沈没というタイトルの映画なのだから、もっと沈没していってしまう様を描いて欲しかったなあ。

30年前にも同タイトルの映画を観たが、この時も原作のイメージとは違ってしまい(CGがまだ使えなかったので仕方がないところもあるが)ガッカリした。それだけに今回に期待していったのだけど・・・
。この原作を映画化するのは難しいのだろうか???

次は《ポセイドン》かな (=^^=)