ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

優柔不断です

OCNモバイルONEにMNPしてAQUOS sense7を買おうと思っていたがMNP番号を取ったら肝心の端末が品切れでMNPできなかった

とガッカリしていたところ今の端末のバッテリー交換ができるのが分かりMNPせずにバッテリー交換するつもりになっていた

しかし今の端末にはNFC機能がなく、これがなければマイナンバーカードのマイナポータルのアプリをダウンロードできない

NFC機能を諦めてバッテリー交換するか再度MNP番号を取ってOCNモバイルONEにMNPのチャンスを伺って新しい端末に買い替えるか未だに迷っています

AQUOS sense 7はもう一週間以上品切れ状態

MNP番号を取り直しても購入する端末が品切れではまた無駄になってしまう

タイミングが難しい

AQUOS sense 7の口コミを見ると製品の当たり外れがあるようなのも気になる

工業製品だから当たり外れがあるのは仕方がないのだが(あっては困るけど)

一時はバッテリー交換に決めていたけどまだ揺れています