ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

まもなく17年

はてなブログからメールが来て4年前の記事を目にした

2019年3月1日の記事でタイトルは「Yahoo!ブログ12月15日で終了」

10年以上も続けてきたYahoo!ブログが終わってしまうのはとても残念だった

築き上げてきたものがなくなってしまう

ブログ仲間とも離ればなれになってしまう

これを気にブログを止めてしまおうか、それとも別のブログに引っ越して続けようかずいぶん悩んだ

古い記事を振り返って読み直すこともあるしそれをなかったことにしてしまうのは惜しかった

どこのブログに引っ越そうかあちこち見て回った

秋口に「はてなブログ」に決めて引っ越した

Yahoo!ブログ時代の記事も移行できた(一部できなかったものもあったが)

多くのブロ友は離ればなれになってしまったがブログを再開してすぐに10年来のブロ友がこちらに引っ越してきてくれた

以前ほどブログに対する熱はないがもうしばらく細々と続けてみようと思っている