ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

芸術の秋だから?

マウリッツハイス美術館展』に行って、

真珠の耳飾りの少女」を見たいと思っていた。

夏休み期間中は混雑が予想され、9月17日までなので

9月に入ったら行こうと予定していた。


映画のチケットをよく買う上野のチケットショップへ寄って

チケットを安く買おうと思っていた。

先週見たときに1600円のチケットが1500円で売られていたので

今週になったらもう少し安くなっているだろうと思って行ったら

なんと、売り切れ!

ガ~ン!
      
    http://www.geocities.jp/dongwu60/BQ213.gif

慌てて近所にある3軒のチケットショップを覗いたが、どこも売り切れ。

諦めつつ、アメ横を歩いていたら5軒目のチケットショップがあったので覗くと

やはりチケットが並べられているウィンドーには

マウリッツハイス美術館展』のチケットはない。

ダメもとで店員に聞いてみると

「一枚でよければありますよ」

と嬉しい返事が返ってきた。

しかも1300円!

ルンルン気分でチケットを受け取り、喜び勇んで東京都美術館へ向かった。

          http://www.geocities.jp/dongwu60/ZHU3.gif

美術館横に長い行列が出来ていたが、

入場券を買うための行列だと思って入口に向かうと、

「入場券を持っているのなら、あの列の最後に並んでください」

と言われた。

入場するための行列だったのだ。

ショック!

5~6人が横になった行列が150mくらい続いている。

これに並んでいたら入るまでに2時間くらいかかってしまうだろう。

今日は諦めて来週行くことにしたが、

来週の休みに必ず見なければ見損なってしまう。

それにしても夏休み明けの平日だというのに、

こんなに混んでいるとは予想もしなかった。

芸術の秋だからなのだろうか?