ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ゴールデン・ウィークが始まった

今日からG・Wが始まった。

民族大移動!

すでに高速道路は渋滞が始まっている。

国内の観光地や海外へ出かける人は多いだろうが、今年のG・Wはちょっとイジワル。

3連休⇒平日3日⇒4連休

海外旅行にはちょっと行きづらいカレンダーなので国内旅行に出かける人が多くなるだろう。

東京スカイツリーが開業後初めてのG・Wを迎え、

東京ディズニーランドも開園30周年イベントが行われている。

さらに赤レンガ駅舎が復活した東京駅などもあり、

東京に遊びに来る人は例年より確実に多くなるはず。

どこへ行っても 人!人!人!

料金も普段より高いし、こんなときに出かけたくない。


幸いなことに(?)私は毎年のことながら

お仕事、お仕事!

でも連休中はいつも暇で、忙しいのは最終日だけなんだよねえ。

今年は、29日と6日くらいが忙しくなるだけでしょう。

それでもこんな時にしか来られない人もいるからね。