ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

眼がおかしい?

さっきパソコンの画面を見ていたら、何か見づらく感じた。

目を動かしながらなんで見づらいのか原因を突き止めようとしたら

左目で見ている範囲の左端がチラチラしている。

モザイクが掛かったような感じというか、

ボヤーッとした感じではなくキラキラしたプリズム越しに見ているような感じがする部分が

あるのが分かった。

なんじゃこりゃ?
         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101002540.jpg

何か目の病気になってしまったか?

近くを見ているからなのかと思って外の景色を見てみたが、やっぱり同じだ。

右目だけで見てみると、右目もわずかにモザイクがかった感じのする箇所がある。

左目だけで見ると、明らかに左側がチラチラして文字はハッキリ読み取れない。



眼科に行かないと駄目かも?

そんな思いがよぎった。

眼科には行きたくない!

小学生のときに友だちに付き合ってくれと頼まれ、一緒に眼科に行ったことがあった。

治療室まで一緒に行ったのがいけなかった。

瞼をめくり上げて注射をするのを見てしまったのだ。

眼に注射!?

針が眼に向かってくるのをずっと見なくてはならないじゃないか!

それ以来、眼科にだけは行きたくないと思い続けている。
            


気休めにしかならないだろうと思いながら、駄目元で目薬を差してみた。

しばらくするとチラチラしていたものが消えて、物も文字も今まで通りハッキリ見えるようになった。

良かったあ
     


でもいったいなんだったのだろう?

何かの病気の前触れ?

一過性のものだったら良いのだけど。