ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

おかしな天気

今朝、7時30分頃

ダァーン!

という大きな音で目が覚めた。

何の音だろう?

と思っているうちにザーッと雨が勢い良く降ってきた。

雷もゴロゴロと鳴っている。

外を見ると傘を差して歩いている人がいたが、傘が役に立っていない状況だ。

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004750.jpg

さっきの大きな音も雷だったんだ。

それにしてもすごい音だった。

昨日も栃木で時間雨量110mmという豪雨があったようだが、

どれくらい恐ろしい雨なのか想像もつかない。


雨は1時間もしないうちに止み、しばらくすると陽射しが出てきた。

その時間帯に店に向かっていたのだが、蒸し暑くて堪らない。

気温が高く、雨が降った後なものだから、まるでサウナの中を歩いているようだ。

店に着いて温度計を見ると28℃、湿度は82%。

エアコンのスイッチを入れてもすぐには冷えない。

汗を拭き拭き掃除をしていた。


今もまだ陽射しがあるが、予報では午後にまた雨が降るという。

まったくおかしな天気だ。

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004100.jpg