ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

プリンタが故障した

自宅のプリンタが故障してしまった。

そろそろ年賀状の準備をしようと思い、

昨日、帰ってから義父母の住所録をプリントアウトしていたら

途中で突然「電源が入っていません」とPCに表示された。

 ???

    https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001240.jpg

なんでだろうと思ってプリンタ側のプラグを見ると少し緩んでいた。

差し込み直して電源を入れたら、今度は

「プリンタトラブルが発生しました。
 電源プラグを抜いて、修理受付窓口へ修理を依頼してください」

とプリンタの液晶に表示された。

サポートガイドを見ると、

この表示が出たら修理依頼してくださいと書かれている。

仕方がないので今朝、修理受付窓口に連絡した。

往復の配送費はサービス期間中なので無料になるが、

補償期間が過ぎているので修理は一律11,880円だという。

ひぇ~~~~っ!

         https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101005120.jpg

安いプリンタだったら2台買えてしまう。

このプリンタを買った値段とほとんど変わらないじゃん!


安いプリンタに買い替えようか迷ったが、

まだ買ってから3年しか経っていないし、

年賀状の他には、たまに写真をプリントしたくらいで

あまり使っていないから、ここで買い替えるのもシャクに障る。

今回は修理することにして、次にまた故障することがあったら、

その時は安いプリンタに買い替えることにした。

修理には7~10日みておいてほしいとのことだった。


頻繁に使うものではないし、写真のプリントにしても

画質にとくにこだわるわけではないので、

プリンタは安いもので充分。

故障したら買い替えたほうが安上がり。

というのが分かった。


それにしてもなんで故障してしまったのか?

年賀状を作り始めた時ではなくて良かったが、

乱暴に使っていたわけでもないのに、ちょっと腹立たしい。

          https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-42-c2/a249707464/folder/1768578/37/63842537/img_13?1296642808