ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

迷惑メール 『絶景の宿 碧の香』

ブログのマイページを開くと、ブロ友の更新状況やコメントの有無が分かる。

なので、みんなも同じだと思うが、

いつもこのページをまず確認するようにしている。

マイページにはアクセス解析というのがあって、

検索ワードを入れて記事を探している人たちが、

どのような検索ワードで自分のブログに来ているのかが分かる。


私のブログのアクセス解析を見ると、

ここ一ヶ月ほど毎日のように『絶景の宿 碧の香』という検索ワードが載っている。

それも必ず4~5件ある。

私も記事にした悪質な宿泊予約確認のメールが多くの人に入っているのだろう。

このように何かに誘い込むようなメールや詐欺まがいのメールは後を絶たず、

その手口は益々巧妙なものになり、気をつけていなければ騙されてしまう。

ブログのコメントにも同様なものがあった。



      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101001320.jpg


普通の人であれば迷惑なだけの悪質なメールやブログコメントを

何故、送り込むのだろう?

そんなことをして何が楽しいのだろう?

人が騙されるのを見て楽しんでいるのだろうか?

人としてのモラルが低過ぎる!

「情けは人の為ならず」というが、

悪事は、それ以上に回り回って自分の身に降りかかってくるだろう。

と、信じたい。

    https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101004450.jpg


ネットは有効活用すれば本当に便利なもの。

しかし、油断すれば悪の手に引っかかってしまう。

いつの時代にも人を騙してでも儲けようとする輩はいる。

悪質な活用をする者がいなければ、ウィルス対策ソフトも必要ないのだが、

とりあえず気をつけるしかない。


みなさんも気をつけましょう!