ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

ゴールデンウィークで~す

さあ、今年もゴールデンウィークが始まりました。
今年はプレミアムフライデーなるものもあり、1日と2日を休んだら9.5連休。
こんなに休んだら休み明け、なかなか仕事モードに入れないのでは?なんていらぬ心配をしてしまいます。
どこへ行っても混んでいるし、ゴールデンウィーク料金で高いしで良いことないのに、家庭サービスをしなければならないお父さんは大変😁

私は社会人になってからこの時期に連休らしい連休は取ったことがありません。
今年も2日と6日が休みであとはお仕事です。
どこへ行っても混んでいるこの大連休には休みたいとも思わないし、逆に休んで出かける人に「ご苦労様」と言いたくなります。

遊びに出かける人たちにはおもいっきり楽しんできてほしいけど、自分たちが楽しめる裏にはサービス業等で働く人がいるからということに感謝の気持ちも忘れずにいてもらいたいですね😉