ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

深夜の緊急地震速報

昨晩すっかり寝入っていた12:15頃にいきなり「ビーッ!ビーッ!」とけたたましい音がした

スマホが鳴っているのが分かり何事かと思って見ると

「千葉県東方沖で強い地震発生」

大きな揺れが来ると思い身構えていたが1分経っても2分経ってもまったく揺れない

(なんだよ、間違いだったのか!?)

テレビをつけると

「千葉県東方沖で震度4」とある

地震はあったのだ

揺れの範囲が狭くぴ~まん地方は震度1となっていた

まったく揺れは感じなかったんだけど

ドッカーンと大地震が来なくて良かったが、あの緊急地震速報の音は心臓に悪い!

もっともそういう音じゃないと意味がないんだけどね