ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

入院4日目

今日も何もすることがなく退屈な一日になりそう

救いは研修で病院に来ている大学3年生の女の子が私に付きっきりでいること

入院初日に婦長さんが来て

「研修生を付けても良いですか?
 担当の看護士は当然別に付けます」

と言うのでとくに断る理由もないのでオーケー🙆🆗した

毎日定期的にバイタルを計りに来て、その報告が終わるとまた私の部屋に来て雑談をしていく

お昼の配膳も彼女の仕事ではないけどやってくれている

今日はシャワーの介助にも来て、両足と背中を洗ってくれた😁

真面目な良い子なだけにいろんな病院でいろいろな人と接触して経験を積んでほしい

病院にはいろんな人が来るから大変だと思うけど、若い時の経験は必ず自分の実になるから😉

来週いっぱい研修でいるらしいが、土日は休みだというので私とは明日一日でおしまいになるのがチョット残念! (^-^;


今朝の泌尿器科部長の回診時に

「明日の回診後にカテーテルは抜けるから、もうちょっとの辛抱ね」

とおばちゃん部長先生が言ってくれた

やっと解放される\(^-^)/