ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

入院3日目

昨日感じていたお腹の内側の痛みは夕食が終わった頃にはほとんど感じなくなったが、尿意は逆に夕方からだんだん強くなっていった

8時頃まで我慢していたが、我慢を続けても尿意が和らぐ気がしないから看護士を呼んで座薬を入れてもらった

15分ほどで尿意は和らぎ、いつの間にか寝ていた

朝には座薬の効果は切れているはずなのだが、それほど感じなくなっていた

体が慣れてきたのか?

でもあの強い尿意はつらいので8時過ぎに座薬を入れてもらった

昨日はベッドから起き上がることを禁止されていたが、今日からは自由に動ける

といってもカテーテル付きなのだが😅

ベッドに腰掛けると頭がクラクラした

麻酔の影響もあるだろうけど、丸々1日寝ていたらこうなるものなのかとチョットびっくり!😱

昼前に看護士に手伝ってもらいながらシャワーを浴びた

一人で大丈夫だったのだが、万が一ふらついて怪我されても困るからということだった

イメージ 1


昼食はカレーだった

蕎麦屋のカレーみたいだったけど、おいしく食べられた

食事は放射線治療を受けた病院よりこちらの病院のほうが良いと聞いていた

膀胱癌手術を受ける病院の選択肢の一つでもあった😁


尿道カテーテルは明後日の午前中に外してもらえそうだから、あと2日の辛抱です