ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

治療する病院へ行ってきた

先週、水曜日に放射線治療をする病院に初めて行ってきた。

私の店から徒歩35分くらいで毎年花火を見ている場所の近くにあるのだが、

実際に行くのは初めてで、受付周りがゴチャついている印象が強かった。

この病院に勤めている看護士さんも何人か私の店に来ているので

そのうち顔を合わせるかもしれない。

「どうしたの?」と聞かれたら看護士さんに嘘は言えないから

本当のことを話すしかないだろう。


この日は、検査をしていた病院でのデータと先生からの手紙を持って行った。

穏やかな感じの良い先生で、これからの治療スケジュールを決めた。

3月23日に放射線治療のためのMRI検査をして

4月6日から週5回、合計38回の放射線治療を受ける。

まだ随分先なので忘れちゃったらどうしよう。

それまでの間は、前の病院でのホルモン治療を続ける。

治療終了後も10年間は放射線治療をする病院で定期的に検査を受ける。

10年?

その前に寿命が来ちゃうかもしれないじゃん。

               https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/p-man99/20010101/20010101000630.jpg


一回目の放射線治療は朝9時からと予約が取れているが、その後はまだ未定。

第一希望は朝9~11時の時間帯にしてあるが、高齢者が多く、希望者が多いという。

第二希望は仕事が終わってからの夜8~10時の時間帯にした。


病院からシャトルバスが出ているのだが、JRの駅まで行かないと乗れない。

私が利用している駅からJR駅までは15分かかる。

便数も少なく、時間帯が合わなければ歩いていくしかない。

私の下車駅からだと35分くらいかかるだろう。

もう一駅乗れば25分くらいで行けるのだろうけど、

病院に着く時間はほとんど変わらないから交通費をケチることにする。

帰りもまた店まで同じくらいかかる。

歩くのは好きだから苦にならないのだが、雨の日はちょっと困る。

でも4月からだから暖かくなるし、ほど良い運動になるから、まあいいか!