ぴ~まん’s ワールド

仕事も遊びも楽しくやろう 楽しくなければ人生じゃない

韓国ドラマと日本

http://www.sekkennya.com/abiko-dayori/16/16-2/img/namikimiti.jpg
冬のソナタから始まった韓流ブーム。
二枚目俳優、美人女優に熱狂したファン、純情ドラマに自分を重ねて夢見たファン、いろんな楽しみ方でファン層も拡がりブームとなるまでになった。
日韓関係にはまだまだ問題も残っているが、少なくとも文化の交流には壁をなくしたいもの。
日本の良い所は韓国に積極的にアピールし、韓国の良い所は素直に認め韓国文化を楽しみたい。



韓国には今の日本が忘れかけている家族の大切さ、親子の絆の強さを感じる。



自分の生活に子供が邪魔だと殺してしまう、自分可愛さに他人の子供まで殺してしまう、親をバットで殴りつける、家族の居る家に火を点けるなどと信じがたいことが立て続けに起きている日本・・・どうなっちゃっているんだろう?
少し韓国ドラマでも見て、「人間ってなんだろう?」と勉強し直した方が良いんじゃない?